令和2年8月22日   マクドナルドカップ第24回中国地区学童軟式野球大会広島市予選会 の3回戦が行われました。場所は瀬野川ソフトグランドです。

3回戦は、南観マリナーズさんとの対戦です。気温が36度を超える猛暑の中、お昼前からの試合開始となりました。

金丸監督から、今日の試合について指導を受け、気合を入れて臨みました。

試合開始です。ウィングスは先攻になりました。

1回表 ファーボールから塁に出て、ヒットを打ち1点を先制しました!

1回裏 バッター1人目から三振、途中デットボールでランナーが出る場面もありましたが、

3人目も三振をとり、0点で抑えます。

2回から打ってはいくものの、点にはつながらず、5回まで両チームとも0点が続きました。

6回裏 守備のエラーから一人かえり同点となりました。

このため7回は、タイブレークとなり、ノーアウト ランナー1塁2塁の形式で行われました。

極度の暑さと試合時間の延長で体力が持つのか心配でしたが、この回でよく打って、3点も

取ることが出来ました!!

7回裏に2点を返されますが、4-3で勝ちました!!

よく頑張りました。部員も自信につながったことと思います。

また今日はOBの佐々木さんが、差し入れをもって応援に駆けつけてくれました。

ありがとうございました。

次は、準決勝です。しっかり練習して、心身ともにベストな状態で頑張りましょう!

金丸監督、伊藤コーチ、片本コーチ、暑い中ご指導頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。